きょうのできごと

kcinnamon.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

教育実習9日目

最後の授業、被服実習でした。

先週メチャクチャなクラスだったから緊張したけど、昨日よりもうまくできたと思う。

ともかくちゃんと提出させることに一生懸命だったけん、さぼっている生徒をほぼ無視してしまった・・・。
携帯かまってる子は注意してもやめないし(-_-;)

被服実習中ずうっとさぼってて提出できるか怪しかった子がちゃんと染物しに来た!
ちゃんとやってくれればかわいいんだけどねぇ・・・。

被服実習提出前だったから生徒一生懸命やってたと思う。ずいぶん楽な部分を授業させてもらえたと思う。
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-30 23:22
2005年 06月 29日

教育実習8日目

被服実習でした。

今週が提出期限なのです。
私が全員提出させねばなのですが、確実に無理そうです(T_T)

水曜日は同じ先生についている3人とも盛りだくさんの授業なので
授業して、見学してクッタクタだわ(>_<)
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-29 23:53
2005年 06月 26日

えらい衝動買い(>_<)!!!

着物を衝動買いしてしまった・・・・

浴衣ではなくて着物・・・・・・

だって半額だったんだもん!今日まで☆

これから着物の生活を送ろうかと思って!奈良だったら
着物を着ていてもまちに馴染むしね♪
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-26 19:02
2005年 06月 25日

ちちろで店番

今日は一日ちちろでお店番しました。

というか昼寝していました・・・(^_^;)!!
教育実習の疲れのせいか不規則に眠くて眠くて仕方がありません。

昨日の夜もブログを書き終えたら眠気が襲ってきて
風呂も入らず化粧も落とさずコンタクトも付けたまま
電気、パソコンなど付けっぱなしで寝ていました(-_-;)!!

そんなに疲れてたなんてびっくりです!!!!
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-25 18:50
2005年 06月 24日

一週間経っちゃいました!

教育実習一週間目が終了しました!!!

つかれたぁ~~~~!!でも一週間終わってしまったことが寂しい(>_<)!
今週は少しだけ生徒の顔と名前を覚えることができました。
全然まだまだ覚えられないから、すごく嫌だ!!
もっと生徒と仲良くなりたいよぉ!!
このまま終わったらもったいない!

来週は被服実習の生徒の名前と顔を絶対一致させたいな♪
てか、もっと仲良くなりたい!!今はまだ緊張するから・・・。
一週間後は「教育実習行って本当に良かったぁ!!!」と心から言えるようにしなくっちゃ★



てかこのブログ全く更新してなかったのに毎日何人か見てる人いるんだね!
びっくりするわ(笑)!!!
見てくれているかたすみません・・・
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-24 20:22
2005年 06月 23日

教育実習4日目

被服実習二回目!

昨日よりも充分準備してってたのにボロボロだったの・・・あーあ・・・

おなか痛かったせいかなぁ・・・。注意するのが苦手。
ボーっとしてるから生徒のことを怒るタイミングがずれるというか・・・・
怒ってもニヤニヤダラダラ怒ってしまって「なんなん(怒)??この先生!偽善者だわ!!」
と逆ギレされそう。(私はそういう生徒だったので。)

教育実習前にある授業観察のときに、遊んでいて先生に怒られていた子が
今日もやることなくなってボンヤリしていた。
無理だと思いつつ「やることないなら刺し子やりなよぉ!」と声をかけたら
すんなり素直にやってくれた!!!!!しかも結構一生懸命!
本当にびっくりしたし、メッチャ嬉しかった(*^_^*)

今日は6時間目にLHRがあった。4年生担当の実習生が4年生たちに自己紹介
を5分間もしろといきなり言われて困惑した。
みんな学校の話とかしちょったけん私も製図でしんどかった話をしてみました。
でもみんな私の出雲弁に気をとられていて話を聞いていなかったように感じる・・・
あれでよかったのだろうか?????
みんなもっと自分の勉強していることについてマニアックに話をしていたというのに(笑)

でも放課後補修に来てくれた子が「面白かった」といってくれたけん満足♪

家に帰ってから、ビシッ!!と怒る練習をしてみた。やはり難しい・・・
怒るときに真顔になればいいのかしら??うぅ~~~~~ん・・・・・・
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-23 23:22
2005年 06月 23日

教育実習3日目

寝坊しましたぁぁぁ!!!!!!!やばい!
午前3時ごろプリント作成のめどがついたので1時間だけ寝て
段階見本つくったり、生徒の進行具合を見るつもりだったのに・・・

4時間も寝てしまった起きたら7時半(☆Д☆)!!!
15分で支度して(もちろんスッピン)バス停までダッシュして何とか
バスに乗りました。バスの中でプリントチェックしようと思ったら
プリントが入ってませんでした(涙)
バスが二つ目のバス停に止まったところでやっと状況を受け入れることができ
あわてて下車して家まで走りました・・・バスではもう間に合いそうもないので
結局自転車だったし。無い体力を朝っぱらから振り絞りました。

あーつかれた・・・・(-_-;)という間もなく1コマ目から被服実習・・・

でも自己紹介したら拍手してくれるし、みんなかまってくれてなんか
いいクラスだったなぁr(^ω^*)))

出雲弁でしゃべっちょッたら「キャラ作んな!!」とかいわれたけど・・・・
気がつけばあだ名が「じゃけん」になってたけど・・・あたし「だけん」なんだけど・・・

でも内職で英語の課題をやろうとしていた子に刺し子をさせることができた!

意外といえばやってくれるので高校生可愛いね(n_n)♪

それにしても今日はくたびれた。
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-23 20:54
2005年 06月 21日

教育実習二日目

今日は昨日の授業をもう一度やりました!

今日のクラスは昨日よりも正直に反応するクラスでした。
つまらなければ寝るし、反応無くなる。
面白ければ、どんどん乗ってくる。
私の授業ではつまらなそうでした・・・・・
次の友達の授業と比べれば差は歴然でした(-_-;)

「でも、暗いよりはマシ!」だそうです・・・(^_^;)
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-21 21:10
2005年 06月 20日

教育実習初日

徹夜で迎えました・・・。そして準備不足・・・
あーしんど・・・

でも生徒に救われた★
今日は中一の授業でした!
一番前に座ってた女の子が私のことをジィッとみて
一生懸命話を聞いてくれたからすっごくやりやすかった!!!

ともかく教育実習はっきり言って早く終わらせたい・・・
精神的にも肉体的にもしんどいです・・・。
[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-20 21:16
2005年 06月 11日

ブログはじめます。

今日は雨ですね。

設定するのに疲れたので、今からカレーうどんでも食べに出かけることにします。
e0001624_520145.jpg

[PR]

by cinnamon-nwu | 2005-06-11 12:49