人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと

kcinnamon.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

教育実習4日目

被服実習二回目!

昨日よりも充分準備してってたのにボロボロだったの・・・あーあ・・・

おなか痛かったせいかなぁ・・・。注意するのが苦手。
ボーっとしてるから生徒のことを怒るタイミングがずれるというか・・・・
怒ってもニヤニヤダラダラ怒ってしまって「なんなん(怒)??この先生!偽善者だわ!!」
と逆ギレされそう。(私はそういう生徒だったので。)

教育実習前にある授業観察のときに、遊んでいて先生に怒られていた子が
今日もやることなくなってボンヤリしていた。
無理だと思いつつ「やることないなら刺し子やりなよぉ!」と声をかけたら
すんなり素直にやってくれた!!!!!しかも結構一生懸命!
本当にびっくりしたし、メッチャ嬉しかった(*^_^*)

今日は6時間目にLHRがあった。4年生担当の実習生が4年生たちに自己紹介
を5分間もしろといきなり言われて困惑した。
みんな学校の話とかしちょったけん私も製図でしんどかった話をしてみました。
でもみんな私の出雲弁に気をとられていて話を聞いていなかったように感じる・・・
あれでよかったのだろうか?????
みんなもっと自分の勉強していることについてマニアックに話をしていたというのに(笑)

でも放課後補修に来てくれた子が「面白かった」といってくれたけん満足♪

家に帰ってから、ビシッ!!と怒る練習をしてみた。やはり難しい・・・
怒るときに真顔になればいいのかしら??うぅ~~~~~ん・・・・・・

by cinnamon-nwu | 2005-06-23 23:22


<< 一週間経っちゃいました!      教育実習3日目 >>